肌管理は肌診断から!

肌診断機で肌コンディションチェック!

肌管理クリニックでは、施術の前に必ず肌診断を行っています。
肉眼ではわからない肌の細かな状況は、2台の診断機を使い分けながら肌の状態を確認しています。

1つ目の肌診断機は「re-Beau2(レビュー2)」

皮膚処置に関してはこの「レビュー2」で撮影しています。
正面、左・右の横顔撮影で約3分ほど。
レビューの診断機は、とにかく高画質!で鮮明な画像で皮膚細部のチェックができます。
以下の3つの画像で撮影結果が映し出されます。
①カラー画像
②UV画像
③赤み画像

・シミ
・肝斑
・くすみ
・毛穴の開き
・小じわ など ・薄いシミ
・将来のシミ
・ポルフィリン
・化粧残り
・皮脂汚れ など ・赤ら顔
・毛細血管の拡張
・ニキビの炎症
・肌荒れの炎症
・将来のシミ など

施術前と経過撮影した写真を並べて比較し、皮膚状態の変化を確認することができます。
鮮明なので、拡大して細部を見るがいつもコワイです笑

もう一つは「EVE-V」という3DパノラマAI診断機を使用しています。
こちらはオーダーメイド美容液「マイセラム」を作る際の肌診断機として活躍。
たまごが横向いたような白い丸いフォルムが特徴で、この診断機なんと25秒で撮影完了。
診断機の中に5台のカメラ搭載で、5つのライトによる5つの光源で3D撮影が可能!
顔を動かさずに、左右の側面までしっかり撮影され、顔全体が見渡せるのです。

①3D撮影で肌のたるみを測定・可視化
構造化ライトで顔のボリュームと輪郭の変化を追跡し、メーラーファット、ジョールファット、フェイスラインなど肌状態を解析し、老化度を予測します。

②複数の光モードで肌を撮影
肌状況を簡単に把握35項目以上から肌の状態を細かく分析します。
毛穴、目のクマ、にきび、シミなどを定量・定性分析し、高度にパーソナライズされたスキンケアを提案します。

【測定可能な項目】
毛穴、角栓、ブラックヘッド、敏感度、肌の老化度、肌の色、しわ、額のしわ、眉間のしわ、目尻のしわ、目の周りのしわ、ほうれい線、マリオネットライン、シミ、肝斑、そばかす、後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)、老人性色素斑、その他のしみ、褐色斑、UV シミ、ゴルゴ線、メーラーファット、ジョールファット、フェイスライン、眼瞼たるみ、、にきび、にきび痕、面皰、丘疹、結節、ポルフィリン、ツヤ、油っぽい状態、肌のキメ、肌色の均一性、目のクマ、色素性、陰影性、血管性 など

 

このEVE-Vによる肌測定のもと、解析、分析、およびカウンセリングで美容液を選定します。
こちらは肌診断後にLINE連携するとLINEからもチェックできるので、いつでもどこでも自分の携帯電話で肌状態を見直すことができます。

肌状態を把握しながら、医師・看護師・カウンセラーが適切な処置をご提案します。

またお客様自身も肌状態を把握することで肌管理への意欲、モチベーションを一緒に高めていくことができます。
「肌をきれいにしたいけれど、どんなメニューが自分に合っているかわからない」という方は一度肌診断カウンセリングで現状を把握し、肌管理の方向性を確認してみてはいかがでしょうか。
お気軽にお問合せください(^^)

関連記事

  1. Hadakanri PERSONALのプレス体験会が行われま…

  2. 肌管理クリニック院内紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP